実際に働くお店を選ぶときの注意点ですが、一口にキャバと言っても現在ではいくつかの種類に分けられます。
多くの方は夜営業しているお店しか知らないかもしれませんが、現在では朝に営業している朝キャバや昼に営業している昼キャバなどもあります。
朝や昼にしかキャバクラへ行くことができない、という男性が実際に多いためこのような形態のお店が誕生したのですが、これからキャバ嬢として活躍したいのなら夜営業しているお店を選ぶか、それとも朝や昼キャバを選ぶかということになります。
夜と朝では客層も違ってきますから注意しなくてはなりません。
まず、朝キャバや昼キャバの客層ですが、夜と違ってサラリーマンは少ない傾向にあります。
あまり朝や昼間から飲み歩いているようなサラリーマンはいませんよね。
では、いったいどんなお客さんが朝や昼お店にやってくるのかというと、朝まで飲んでいた方やホスト、風俗やキャバのボーイといったケースがほとんどです。
特に朝キャバにやってくるお客さんというのは同じ夜の世界で働いている男性、もしくは夜から朝にかけてずっと飲んでいた男性というケースが多いです。
昼キャバも客層的には朝キャバと似ています。
ただ、昼の時間帯になると夜の世界の住人達は仕事に備えて眠る必要があるため、昼キャバにホストやボーイがいることは少ないのではないでしょうか。
もちろん、一般のお客さんも少ないですから、朝や夜に比べてもっともお客さんが少ない営業形態と言っても過言ではありません。
そのため、稼ぎとしては少ないかもしれませんがマイペースでゆっくり働きたいという方、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方などにはオススメではないでしょうか。
ゆるくキャバで働きたい方、本格的なキャバ嬢になる前に慣れておきたいという方にもオススメですね。
朝キャバや昼キャバ、そして夜キャバではまったく客層や来店するお客さんの数も違ってきますから、当然収入にも大きく関わってきます。
そのあたりをしっかり理解した上でお店を選ぶようにしましょう。
キャバ嬢になってガッツリ稼ぎたいという方に朝や昼のキャバはオススメできませんし、ゆるくマイペースに働きたいという女性に夜のキャバはあまりオススメできません。
現在では多くのキャバクラが体験入店のシステムを採用していますから、これからキャバ嬢として働きたいと考えている方はまず体験入店を利用することをおススメします。
体験入店は面倒くさいから面接後にそのまま働き始めたい、という方もいますが、いざ働き始めてすぐ辞めてしまう方の多くは体験入店をしていないことが多いです。
一日でも体験することでいろいろなことが分かりますし、メリットが多いですから絶対に体験入店は利用しておくべきです。
ここでは体験入店をおススメする理由についてご紹介しましょう。
自分にマッチしたお店かどうかをチェックできるというのは大きなメリットです。
どんなお店なのかというのは働き始めてみないと分かりませんし、お店の雰囲気やキャスト同士の関係などもある程度知ることができます。
これは実際に働いてみないと分からないことですし、これらの情報を事前に入手できるというのはメリットではないでしょうか。
お店によっては常に若い客層で賑やかなところもありますし、比較的年配のお客さんが多くて落ち着いた雰囲気のお店もあります。
キャスト同士が殺伐としているお店もあればアットホームなお店もありますが、それを本格的に入店する前に知ることができます。
お店そのものの衛生状態や働いているキャストがどんな女性か、どんなお客さんが来店しているのかということについても知ることができます。
働いているキャストによっては馴染めないこともあるでしょうし、あまりにも客層が自分にマッチしていないと働きづらくなってしまいます。
また、店長や男性スタッフがどのようにキャストに接しているかということについても知ることができますから、体験入店で得られる情報は非常に多いです。
さまざまな情報を得ることができますから、体験入店は絶対にやっておくべきことと言えるでしょう。
当然のことですが、体験して自分にはムリだと思ったらそのまま断ることもできます。
一日でお断りすることもできますから、気軽な気持ちで申し込んでみてはいかがでしょうか。
また、たった一日の体験入店でもしっかりその分のお給料はいただくことができます。
これもうれしいメリットですよね。体験入店するまでは不安でいっぱいだったけど、いざ体験してみるととても楽しかったという女性は少なくありません。
反対に、体験入店しなかったことで働いたあとに後悔する女性も多いようです。
うれしい発見がいろいろとあるかもしれませんし、キャバ嬢として働きたいのなら必ず体験入店は利用するようにしましょう。