キャバクラ嬢に騙されやすい男性の特徴を探っていくと、いくつか共通点があるようです。男心を知っておけば、接客で役に立つかもしれませんね。
では早速、キャバ嬢に騙されやすい男性の特徴をチェックしてみましょう。
●普段の生活の中で褒められる機会が少ない男性も多く、誉め言葉に弱い傾向がある
家に帰れば奥さんにけなされることはあっても褒められることはない、彼女からもちょっとしたことでキレられて持ち上げられることはない、そんな男性がキャバクラで嬢たちにちやほやされると気分が舞い上がってしまうものです。
キャバ嬢たちは褒め上手なので、日頃褒められることがない男性はコロッと騙されてしまいます。嬢は、騙すことはお手の物なので、あれやこれやの褒め言葉をたくさん持っています。
日頃女性に虐げられて良い思いをしていない人ほど褒め言葉に弱いので注意が必要です。嬢の褒め言葉は騙すための営業トークで必ず裏がある、ということを肝に銘じてキャバクラに通いましょう。
●女性慣れしていない男性はキャバクラでの疑似体験にハマりやすい
恋愛経験が豊富で女性慣れをしている男性は、キャバクラに行っても楽しく遊ぶことができます。嬢たちの言葉も真剣に受け止めず、その場限りと思い楽しむことができるのです。
しかし、女子慣れをしていない恋愛経験が少ない男性は、嬢たちから軽くボディタッチをされただけでこの娘は自分に気があるのではないかと勘違いしてしまいます。
甘い言葉をささやかれ、その気になってしまったら、大金を巻き上げられていたということも少なくはありません。大金を巻き上げられてもまだ気づかない男性もいます。
ある程度女性に慣れて割り切ったお遊びを楽しむ余裕がある男性なら良いのですが、あまりにも女性慣れしていない男性がキャバクラに行くと女性が自分に注目していることに快感を感じ、嬢にハマってしまうことがあるのです。
●酔っぱらいやすい男性は普段より気持ちが大きくなりやすく手なずけやすい
お酒が入ると人が変わってしまう、という男性も少なくはありません。普段は気が小さくせこせこしていても、お酒が入って酔うと気持ちが大きくなる人は、嬢たちの餌食になりやすいので注意が必要です。
嬢たちは、酔うと気持ちが大きくなるということが分れば酔わせにかかります。そして、気持ちが大きくなったときに、あれやこれやと注文をし、お会計のときには驚くほど大きな支払額になっていることがあります。
そのような経験があるという方もいるのではないでしょうか。酔っぱらって気持ちが大きくなり、どんなことでもいいよ、いいよと引き受けることはとても気持ちが良いものです。
大学時代、3年間キャバクラで勤務していた大川さん(仮名・24才・アパレル)は、社会人になっていまでも当時の会話クセが抜けないと言います。
合コンでも、よくリアクションが2倍大きいって言われてます。ぜんぶ夜の仕事をしてたせいだと思います。
そんな大川さんが、合コンなどで初対面の男性と会うときにほぼ必ず使ってしまう「ベタ褒めテクニック」があるといいます。
むろん、男性を喜ばせることはよいことなのかもしれませんが、一方でそのテクニックについつい騙されてしまう男性も少なくないでしょう。それがテクニックであることを知らなければ、「もしかして自分に気があるのでは?」と勘違いする男性もいるかもしれません。
「10コ以上離れてるから、オレらに興味ないでしょ?」
大きく年齢が離れている男性が言いがちなこちらのセリフ。キャバ嬢たちは、これをどのように「褒め」に持っていくのでしょうか。
年上のお客さんばかりだったのでよく言われてました。「オレたち30代で、キミの10コ以上年上だから恋愛対象じゃないでしょ?」って。そう言われた時は「ぜんぜん!だって私の友だちで32才の人と付き合ってる人いますし!」。
さらに、それが例外ではないことを言うために「私の周りはみんな年上好きです!」と答えますね。こう言うと、喜ぶ男性すごく多いですね。「かなり年上の男性と付き合ってる人がいる」という事実が気持ちいい根拠になるんだと思います。
参考:しらべぇ
キャバ嬢という仕事柄、彼女たちは「お金に対してガツガツしているんでしょ?」とお客さんから冗談交じりで聞かれることも多いといいます。これ、単に質問を投げかけているのではなく、ほとんどのお客さんが「どうせ金のないオレは恋愛対象にされないのだろう」という前提から相手の価値観を探っているのだといいます。
ひもじい生活をしていることをアピールしたり、貧乏な人と付き合ってたことを告白することもありますが、一番効くのは「いまはお金がなくても、がんばって出世したり昇進しようとしてる人が好き」というセリフです。
「お金にガツガツしてません」と言ったらウソになるし、一方でストレートにお金への関心を口にしたら引かれる。
相手の今を肯定して、未来に対してはお金への関心を言及する。「だったらオレもがんばろう」と思ってくれますからね。
参考:しらべぇ
やはり、キャバ嬢はテクニシャン。男性をサクッとその気にさせちゃうテクニックを心得ているようです。接客スキルの一つとして覚えておくといいかもしれませんね。