キャバ嬢として働くためには、いろんなアイテムを揃えなくてはなりませんよね。サンダルや化粧品、香水など自分を魅力的に飾る小物は欠かせません。
しかし、なによりも大切なのが、キャバ嬢の着るドレスです。キャバドレスとも言われますが、キャバ嬢は基本的にドレスを複数は持っていなければなりません。
その理由は毎回同じドレスを着回していると、お客様も楽しんでくれないばかりか、周りからも同じドレス着ていることが貧乏っぽく見えてしまうため。1週間のうちでは同じものを着ないように、たとえば1週間で3日間出勤する女性は最低でも三着持っておくのが目安と言えそうです。
キャバ嬢によっては5~8着程度もっていることも決して珍しいことではありません。
しかし、これからキャバ嬢になるという方にとっては必要経費とはいえ「そんなにたくさんのドレスを用意することは、お金が間に合わないから大変」と考える方も多いはずです。実際、キャバ嬢の着るドレスの費用相場はどれくらいなのでしょうか。
実は、現在は、インターネットの発達もあり、激安でドレスを購入できる通販サイトが数多くあります。一般的にドレスをショップに行って購入しようと思うと、安くとも1~2万円するものがほ
とんど。そのため、こういったサイトを知らないと、揃えるに5~8万円もかかってしまう計算になります。
その点、通販サイトを利用すれば、その価格は3,000円程度で買えるものもあるので、初めてキャバクラで働く女性でも安心かもしれませんね。
また、激安店のドレスは、決して生地も悪くなくデザインも凝ったものやかわいいものがたくさんあるので、選びやすいのも特徴です。サイズやラインの種類は豊富ですので、自分にピッタリの一着が見つけられます。サイトによっては、もしサイズが自分に合わなかったり、デザインや色が思っていたのと違っていたりした場合には返品に応じてくれるところもありますので、「通販だから不安」という気持ちも不要です。
とはいえ、キャバ嬢の衣装は日によって特別感を出すためのドレスを着ることもあります。そういう時には気分も上がって、よりきれいに魅せてくれるドレスを選ぶために少し値段の張るものを選んでも良いでしょう。
最初のうちは激安店で数着揃え、仕事に慣れてきてお金も入ってきたら、少し高級な1着を購入するのがおすすめです。これであれば、初期費用にかかる必要経費は1万円程度で済むため、大きな出費はありません。
しかし、キャバ嬢はその他にもさまざまなお金がかかるもの。
衣装代や小物、化粧品代はもちろんのこと、仕事をしてから意外とかかってしまうと感じるのが、美容院代やタクシー代です。
キャバ嬢の煌びやかでセクシーな見た目と、豪華な生活のイメージの裏側にはこんなにお金がかかっています。
では、その相場はどのくらいでしょうか。
たとえば美容院代。キャバ嬢といえば、特徴的なアップセットにした髪型ですよね。雑誌でも取り上げることのあるこの髪型は、慣れている人であれば自分でセットもできるようですが、最初のうちはなかなかうまくいかないもの。そのため、美容院でセットしてもらってから出勤したり、店舗内にある施設で仕上げてもらったりする方がほとんどです。
そして、このお値段は、実は想像以上に高くついてしまい、1か月間毎日セットに通っていたら、それだけで毎月6万円程度がかかってしまうのが相場となっています。
さらに、ネイル代やお店までのタクシー代がかかってしまうので、出勤するまでに使うお金だけでも高くついてしまうのです。
さらに、アクセサリーや香水はシーズンごとに変えたり、衣装によって変化させたりしなければならないでしょう。キャバ嬢によってはお客様がプレゼントしてくれる…なんてこともあるようですが、基本的には自分で揃えることが必要です。
これらが、必要経費としてかかってきてしまうのがキャバ嬢の仕事。キャバ嬢によっては、毎月必要経費だけで10万円ほどかかってしまうケースもあるようです。そのうえ、アフターや同伴での食事代は、お客様が出してくれない場合には自費で出すのが一般的ですから、さらに、お金がかかってしまうケースも少なくありません。
こうしてみてみると、とにかく高収入でお金が稼げる仕事だと感じるキャバ嬢は、実はたくさんの経費がかかっていることがわかりますね。もちろん、お金をかけているキャバ嬢はその分お金も稼いでいるといえますから、自分の収入に見合ってドレスアップをするのが楽しいと感じる方も多いようです。
キレイになることには、お客様も喜んでくれますし、自分自身のテンションも上がるはず。それによって、人気が出ればもっとお金が稼げますから、上手にお金を使って、さらに魅力的な自分を目指しましょう。
とはいえ、節約できる所はきちんと節約することも大切。
激安ドレスを通販で購入したり、サンダルや小物も激安ショップを見つけたりすれば、それだけでも大きな変化です。
お金をかけるところはかけ、節約できる所はきちんと節約する。これができるキャバ嬢は、効率よく収入を増やしていけるのかもしれませんね。