レア・シャンパーニュ RARE CHAMPAGNE
【 所在地 】フランス/シャンパーニュ/ランス
【 創立 】1785年
革命的な気高さ
レア誕生にまつわる高貴な物語はマリー・アントワネットに献上した1本のシャンパーニュに遡ります。
メゾンは類稀なヴィンテージを生み出すべく現在もなお、果敢に挑戦を続けています。
発表したヴィンテージは過去に9回のみ
過去40年間でレアの名を冠したシャンパーニュが生産されたのはわずか9回。
1976年、1779年、1985年、1988年、1990年、1998年、1999年、2002年、そしてレア ロゼ 2007年。
いずれもシェフ・ド・カーヴの厳しい要求を満たした限定生産のヴィンテージ・シャンパーニュです。
レア・シャンパーニュのシェフ・ド・カーヴであるレジス・カミュが選ぶ特定の年。
それは自然を手なづけ、流れる時と熟練の技を駆使して、 他に類を見ないその年特有の個性と永遠に続くかのような味わいを宿したシャンパーニュを醸造した年、それはまぎれもなくレアなヴィンテージです。
IWC スパークリングワインメーカー・オブ・ザ・イヤー8回受賞レジス・カミュは2018年5月より、
レア・シャンパーニュの専任シェフ・ド・カーヴに就任。
それまでの経歴では2013年のインターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)で8回目のスパークリングワインメーカー・オブ・ザ・イヤー受賞を達成しています。
レジス・カミュはそれまでの常識や慣習にとらわれません。
プルミエ・クリュやグラン・クリュといった等級に関わらず、土地が宿す表現力を評価してブドウ畑を厳選しています。
ワイン造りにおいて、最も重視しているのがテクスチャー。
レアの名にふさわしいシルクのような口当たりと余韻の長いフレッシュネスの創造を追及しています。
ワイン造りのみならず、土壌とブドウ畑の管理にも情熱を注いでおり、ブドウの調達や地元のブドウ生産者との関係強化にも努めています。
【オフィシャル・インスタグラム】
https://www.instagram.com/rarechampagne_official/
【オフィシャル】
https://www.rare-champagne.com/en/nos-millesimes/2006
レア・シャンパーニュを都内で販売数No,1の店舗【神田・ヴィーナスガーデン様】へ、
インタヴューさせていただきました。
今回のインタヴューは【神田・ヴィーナスガーデンの白石 美咲さん】
幼さの残る顔立ちからの私生活のギャップが魅力的な、そんな美咲さんの素顔に迫ります!
————何歳からキャバ嬢を始めましたか?
美咲さん:18歳から始めました!早生まれなのでややこしいんですが、大学1年の代の秋頃です!
————お店はどうやって選びました?
美咲さん:当時家庭の事情でお金に困窮してたのを知った高校の先輩に、「私も働いてるし、嫌じゃなければ一緒にやってみる?」と手を差し伸べてもらいました。 あの一声が無かったら今でもキャバ嬢にはなってなかったと思います
————初めて夜のお店に出勤する時は緊張しましたか?
美咲さん:それはもう緊張しました( 笑 )人見知りだし、周りは年上ばかりでなんだか怖いし。アンダーグラウンドな世界って感じがして。 でも私が過剰にビクビクしていただけで、みんな優しかったです。 18歳の頃に出会ったお客さんと今でも繋がりあるのは、すごく誇らしいというか、嬉しいなって思いますね。
————キャバ嬢になってよかったことはありますか?
美咲さん:自分より経験が豊富な人に出会えて、色んな話をできることですかね。 お客様に勧められてハマった小説だったり、曲だったり、映画だったり、価値観だったり…。 いつも勉強させてもらってるんです。
————接客で心掛けていることはありますか?
美咲さん:その人が何を話したいかを引き出すようにするのは心掛けてます。後この記事ザッと読んだ人は信じられないかもしれないですが、どんなことがあっても客席では笑顔で明るくいようと思ってます。
————おち込むことはありますか?
美咲さん:常に何かしらで落ち込んでます( 笑 )基本ネガティヴで自分のこと嫌いなので。 多分私と付き合いが長いお客さんに聞いたら、全員「あいつはネガティヴ」っていうと思います( 笑 ) 直そうとは思ってるんですけど、それでも「美咲は美咲だよ!」って言ってくれてるお客様がいるので、幸せ者だなと思います。
————お休みの日は何をして過ごしてますか?
美咲さん:基本猫と一緒に寝てます。競馬の予想したり、本を読んだり、好きな女性アイドルのDVDみたり、妹とご飯食べたり。 たまーに料理もします。たまーにだけど( 笑 )
————休日のリフレッシュ方法は?
美咲さん:ラジオを聴きながら部屋中のお掃除をすることです! いくら掃除しても猫の毛でモサモサなんですよ!! 後もう一つは高校生の妹の話を聞くこと。妹ちゃん真面目でいい子なんですけど、肝が座ってて話す内容が面白いんですよね。立派なシスコンです( 笑 )
————独自のストレス発散方法とかあれば教えてください♪
美咲さん:独自すぎて誰もついてこれなかったら申し訳ないんですけど、歴史の解説動画とか見たりすると心がスッとします。 人間が何のためにあそこまで争ったのかとか、権力についてとか、色々考えさせられます。 色々考えた後で、「今平和でよかったー!!!!」って幸福を噛み締めて寝ます。 結局寝るんかいって感じですけど( 笑 )
————旅行は好きですか?最近行ったところは?どこが良かったかなど。
美咲さん:基本的にインドアで、コンビニに行くのも苦痛だし、何なら別室のトイレに行くのも面倒ってくらい面倒くさがりやなので、あまり旅行にはいきません。 でも強制イベントみたいな感じで行く旅行で、めちゃくちゃはしゃぐタイプです。 出かける気力がないだけで、無理矢理でも連れて行ってもらえれば楽しいんですよね!
————お肌がとても綺麗で羨ましいのですが、スキンケアは何を使っているのか、どんな事をし てるのか教えてください♪
美咲さん:スキンケア………スキンケア………?? 私にこんな質問が来るなんて思ってもいませんでした( 笑 ) スーパーの一番安い化粧水と乳液を使ってます。 アレルギーさえ起きなければ基本何でもいいやって感じの人なので( 笑 ) 日々意識しないところでデトックスが出来てるんですかね?競馬とかすると汗かくもんなあ( 笑 )
————メイクする時のこだわりなどはありますか?(オススメのコスメとか。)
美咲さん:この前気づいたんですけど、化粧品全然買い換えてないな〜と思って。思い返してみたらアイシャドウ丸4年使っててびっくりしました。速攻で買い換えましたね。600円のアイシャドウを4年間。人としてどうなの?って( 笑 ) これからはこういう質問が来てもいいように、ちゃんとコスメのお勉強をします! それか誰かが「俺色に染めてやる」みたいな感じで教えてくれることを祈ってます。
————子どもの頃の夢はなんでしたか?
美咲さん:幼稚園の頃人参のグラッセが好きで、にんじんになりたいって書いた記憶があります( 笑 ) もう少し大きくなってからは画家か小説家になろうと思ってました。今でも憧れはもってます。
————今までどのようなアルバイトをした事がありますか?
美咲さん:居酒屋さん、定食屋さん、コンビニ、地下アイドル、メイドさん、とかですね。懐かしいなあ。 定食屋さんの賄いが美味しくて幸せでした。
————5年後の自分は何をしていると思いますか?
美咲さん:お嫁さんになってるといいなあ、なんて夢物語は置いておいて ( 笑 ) まだキャバ嬢やってると思います。 いやなこともたくさんありましたけど、その何倍もいいことがあるのを今まで働いてきて体感してるので。 今いるお客様とも仲が深まってればいいなと思うし、これから気の合うお客様に出会えたらいいなと思うと、未来も案外捨てたもんじゃないなって思います。
————これからの目標などはありますか?
美咲さん:お客様にもお店にも返しきれないくらい恩をもらってきたので、恩返しをしたいです。 みんなが自慢できるようなキャバ嬢になりたいです。
————自分にとってキャバ嬢とは?
美咲さん:学歴や育ち関係なしに、自分で実力を掴める最高の仕事です。
【プロフィール】
1月20日生まれ、東京千代田区神田の老舗高級キャバクラ
「ヴィーナスガーデン」に週6日出勤中の現役キャバ嬢!
元地下アイドルなどの経歴を持ち18歳でナイトの業界に飛び込んだ。
TI業界などの経験もあり才色兼備な美咲さん、たまに見せる天真爛漫なところが魅力的です。
今後の美咲さんにも注目していきたいですね。
VENUS GARDEN(ヴィーナスガーデン)
東京都千代田区神田鍛冶町2-2-9
共伸ビル 6F
03-5298-5178
OPEN 22:00
店休日 日曜日