露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策
更新:2019.11.08 作成:2020.01.18
露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策
0
更新:2019.11.08 作成:2020.01.18

キャバ嬢は露出度の高いミニスカートや肩が大きく開いたドレスなどを着るのが基本です。見せる部分が多いからこそ普段からスキンケアには気をつけておかないと、ドレスをきれいに着こなせないだけではなく辛い肌トラブルに悩まされることもあります。

いつもきれいな自分でいるためには3つの対策を知っておいて有効なスキンケアができるようにしておきましょう。

 

その1:脱毛による赤らみや色素沈着には要注意

露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策

キャバ嬢の服装は露出部分が多いので、腕や脚などの脱毛はほとんど毎日必要です。わきの下や背中、おなか、指の毛やビキニラインなども気を抜けない部位なので、全身脱毛を受けている人もたくさんいます。

ここで注意したいのは脱毛によるトラブルで、何度も繰り返していると色素が沈着して黒っぽくなってしまったり、埋もれ毛が増えて表面に黒い点のようなものが見えたり、乾燥やカサつきも目立つようになります。カミソリで自己処理をしていると赤らみができたり、傷が付いてしまうこともあるので要注意です。

どんなに素敵なドレスを着ていても、肌の状態が悪いとセクシーに見えずひどいときは不潔だと思われてしまう危険もあります。

このような事態を防ぐためには自分で無理な脱毛をする前に専門の脱毛サロンや美容クリニックなどに行ってプロに施術をしてもらったほうが有効です。万が一トラブルがあっても専門家のアフターケアを受ければ回復も早いので仕事に支障がありません。

自分で間違えたスキンケアをしているとますます症状が悪化するので注意しましょう。

 

その2:冷え性にならないように気を付ける

露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策

露出が多い服装のキャバ嬢は、夏や冬など季節に関係なくミニドレスやへそ出しなどで過ごすので体が内側から冷えてしまって冷え性になることがあります。

手足が冷たいと血色が悪く見えるので、健康的でナチュラルな肌になれず青ざめて病気のように思われてしまいます。冷えの度合いがひどいとしもやけやひび割れなどの可能性もあり、血管が浮いたように見えたりメイクをしても隠しきれない顔色の悪さなどに悩まされます。

また、冷えると腸内環境が悪くなってむくみが続いたり、ニキビや吹き出物ができることもあります。体の冷えを防ぐためには仕事が終わったあとで少し体を動かしたり、ゆっくりとお風呂に入って体を温めたり、スキンケアのための入浴剤を使ったりするのがおすすめです。

軽い運動をすれば血行がよくなって新陳代謝も盛んになり、細胞が活性化されることでスキンケア効果やデトックス効果も得られます。健康的な食事も体を冷やさないようにするのに有効なので、オフの日はお酒を控えて家で野菜中心の料理を作ったり、スープや鍋物など体が温まるメニューを選ぶようにしましょう。

 

その3:日焼けやアレルギーにも対策が必要

露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策

背中の大きく開いているドレスや太ももまでしっかり見えるミニスカートで外出するときは、紫外線対策をしっかり行わないと日焼けをしてしまいます。部屋の中で勤務する時間の長いキャバ嬢は、急に外に出ると特に紫外線のダメージを受けやすいので、顔だけでなく腕や脚、胸元から背中までしっかりと日焼け止めを塗っておくようにしましょう。

春や秋など季節の変わり目にはアレルギーになる人もいるので、突然じんましんが出たり赤らみや乾燥に悩まされることがあります。健康な人でも突然起こるので、焦らずに皮膚科を受診したり有効な薬を塗るなど対処方法を考えましょう。

露出度の高い服装だと、エアコンやクーラーの風によって刺激を受けて乾燥や湿疹が出てしまうこともあります。カーディガンを羽織ったり脚の隠れるパンツスタイルでは仕事もやりにくいので、セクシーな服装でなるべくダメージを少なくしたいなら、高級感のあるショールを肩にかけたり、上品なロングドレスや体のラインを強調する長袖のスーツなど、少しでも肌が隠れる服装を選ぶのも有効です。アレルギーでじんましんが出てしまったりしたときも、露出度が少なくてもセクシーに見えるファッションを知っておけば焦らずに出勤できます。

 

最後に..

露出が多いキャバ嬢だから気をつけたい肌トラブル3つの対策

キャバ嬢の仕事は見た目が重要なので、スキンケアに気を使って生活しないと露出度の高いファッションができません。特に脱毛をするときや屋外で活動するときには注意が必要で、間違えると黒ずみや赤らみ、乾燥などいろいろなトラブルが起こってしまいます。

放置しておくと悪化するケースも多いので、気になることがあったら皮膚科や専門のクリニックを受診するようにして、アレルギー体質の人は季節が変わる前に予防を始めましょう。

普段の食生活や睡眠、運動などもスキンケアと大きな関係があるので、ビタミンCやビタミンE、コラーゲンなどがたっぷり入った食べ物を多めに摂取したり、サプリメントを活用したりしてバランスのよい食事を心がけましょう。睡眠もなるべくしっかりとるようにして、オフの日はスポーツを行えば肌トラブルの対策に役立ちます。