サラリーマンには仕事ができてどんどん昇進する人といつまでも平社員のままでいる人がいるように、キャバ嬢にも有能でたくさん指名をもらったり、可愛がられる人と、ほとんど指名がなくて暇な人がいます。
同じ時期に入店して仕事を始めたのにどんどん人気がアップする子と全く知名度が上がらない子がいるのは仕事のやりかたや普段の意識が違うためです。
デキるキャバ嬢の秘密はどこにあるのか、売れっ子に共通のシックスセンスを探ってみましょう。
接客が第一の仕事なので、デキるキャバ嬢は周りの空気を素早く察知して臨機応変に対応できるセンスを持っています。
お客様の話を親身になって聞いたり、気のきいた相槌を打ったり、タイミングよく御酌をしたりするのはもちろん、同席者に対しても空気をしっかり読んでミスがないように行動できます。
自分の仕事は指名を受けたお客様をもてなすことだけだと思っていて他のことは一切やらなかったり、見た目が可愛いからそれだけで売れっ子になれると思っている女の子はいつまでたっても仕事ができるようにはなりません。
本当に有能な子は指名客の接客だけでなく、お店の雑用も自分から進んで引き受けたり、あらゆる面で仕事ができるので、周りのキャバ嬢や、ボーイからも信頼されていきます。
仕事が終わったらあとはどうでもいいと思ってだらだらと寝て過ごしたり、家に引きこもってテレビを見たり食べたり飲んだりするだけで過ごしているキャバ嬢はいつまでも進歩がありません。
仕事がデキる人はオフの日も自分を磨くために時間を有効活用するので、勉強をしたり運動をしてスタイルを維持したり、自分のブログを持っていて情報発信をしたり、家族や友人と一緒に過ごして交友関係を築いたりしています。
いろいろなタイプのお客様と話をするためには時事問題や一般常識にも詳しいことが絶対条件なので、オフの日は新聞や本を読んで勉強をする子は誰の指名を受けても円滑な会話ができて人気が高まります。
キャバクラは夜の仕事がメインなので昼夜逆転の生活になってしまい、気を付けないと肌荒れや体調を崩す原因になってしまいます。
有能なキャバ嬢は常に肌の状態や健康のことを考えているので、美しさをキープするために仕事が終わったらそのまま寝ないでしっかりメイクを落としたり、お風呂でマッサージをしたり、疲れていても美容のために大切な栄養素を補給するようにするなど気配りを忘れません。
逆に仕事ができないキャバ嬢は自分の体についてもいい加減なので、厚化粧のままで寝てますます肌荒れが悪化したり、オフの日もお酒を飲んだりファーストフードで済ませたりして魅力を失ってしまいます。
有能なキャバ嬢はキャバクラでの仕事だけでなく、女性として魅力的な人が多いので自分をアピールするセンスがあります。
グラスを持つさりげない仕草や立ち居振る舞いなどがエレガントで、ファッションも自分のスタイルを最大限に引き出す工夫をしています。会話の内容も知的で、キャリアウーマンとしても妻や彼女としても魅力的な存在なので指名も増えていきます。
普段から自分を磨くために努力をしているので歩き方を工夫したり姿勢をよくするためのトレーニングや話し方の勉強も続けていて、高級レストランでも堂々と振る舞えるのでお客様の信頼も高まります。
売れっ子のキャバ嬢は上司やお客様に媚びていて同僚を見下しているようなイメージがありますが、本当に仕事ができるキャバ嬢は同性への気配りも忘れません。困っている同僚にアドバイスをしたり、ほかのキャバ嬢が嫌がる仕事を積極的に代行してあげたり、ちょっとしたおしゃべりやオフの日も同僚と一緒に過ごしたり、女性同士での助け合いもしっかりと行います。
一緒に働く同性の仲間から信頼されることは重要で、仕事の質にも大きく影響します。男性ウケを狙うだけの子は結局仕事ができず終わってしまうことが多いので、同性にも好かれることが真の売れっ子になれる条件です。
見た目が同じような女の子でも中身を比べてみると仕事ができる子とできない子ではかなり性格に差があります。どんなに可愛くてもいい加減な性格で向上心がなかったり、雑用を嫌がったり、勉強が嫌いで知的な会話ができなかったり、立ち居振る舞いがしっかりできない子は永久に売れっ子になれません。
有能な子は常に自分を磨く努力をしていて、周囲の空気をしっかり読んで合わせたり、内面の美しさも忘れないように勉強をしたり、スタイルを維持するための健康的な食事やスポーツ、美容のための気配りもきちんと行っています。
可愛ければ売れっ子になれると思っていたら大間違いなので、シックスセンスを身につけてデキるキャバ嬢を目指しましょう。