始まりは18歳の時。
場所は埼玉県川越市、長身でちょっと大人な感じのイケメンスカウトマンからスカウトされ、この業界に入った椿そらさん。
キャバクラのイメージは…
とにかく怖い、エッチな世界なの?
どんなところなんだろう……不安。
キャバクラに偏見をもち、はじめて入店したキャバクラ業界、そこから今年で15年目。
どんな思いで、何を見て、ここまで登り続けてきたのか…
Youtubeとの出会い、そしてこれから先の「椿そら」とは?
きゃばきゃば × キャバキャバ体験入店・求人が3週にわたりお送りする、今話題のキャバ嬢、そしてキャバ嬢初のYouTuberでもある「椿そら」特集。
まずは、きゃばきゃばピックアップグラビアから始まりました。
スタッフ「昼のそらさんが見たいんです!」おもちちゃんと一緒に飾らず自然でありのままの椿そらを皆さんにお届けしたいのです!!と、ちょっと熱苦しい感じにそらさんにオファーしました😅
そらさんとディスカッションしながら、衣装やスタジオ、ヘアメイクを決めて、わっくわくでスタジオへinしました。
前日までこの撮影のために、考えて考えて衣装をたくさん用意してくれたり、アクセサリーで悩んでくれたり…本当に真面目に、楽しんで一生懸命協力してくださいました!
そらさんありがとうございますヽ(;▽;)♡
グラビア撮影は大成功!!✨✨
雨予報だったはずなのに当日はものすごく晴れて、緑と木漏れ日、想像どおりのとても素敵な写真たち、セレクトにも力が入りますw
この投稿をInstagramで見る
そして9月23日、きゃばきゃばピックアップグラビアが公開されました!
オフショット動画も、最高にかわいいそらさんとおもちちゃんをお届けできて本当に感無量😆
そして集大成となるこのロングインタビュー。
キャバクラに対して、お店に対して、そしてこれからの自分について。
愛犬「おもち」ちゃんと一緒に語っていただきました!!
きゃばきゃばピックアップでは、お見せしきれなかった写真も交えてお送りいたします!(^_−)−☆
Offshot Galleryもお見逃しなく♡
Ⓜ️ 特別編集 インタビュー版【動画】Ⓜ️
そらさんの全てを語ってもらいました👀✨
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
————よろしくお願いします!!
そら:よろしくお願いします!😊
————まず初めにお伺いしたいのが、キャバ嬢さんになろうと思ったきっかけは?
そらさんのTwitterにも書いてましたが、そもそもそらさんをキャバ業界に引き入れたという志木市の野元さんというのはどういう方なんですか?
そら:まず最初のきっかけがそもそも野元さんなんですけど、18の時だったんですよ。
大学1年生の時に友達と川越市の駅で遊んでたんですよ、スカウトでその野元さんがやってきて、長身の顔はすっごいイケメンで、ロングコートを着てワイルドに「君たち、時給いくらあげるから来ない」みたいな😆ww
私、キャバクラってものがすごい怖かった…っていうか偏見が。
やっぱりそれだけ時給が高いから、変な話「エッチな」こととかするんじゃないかとか、卑猥なものなんじゃないかなとか、ちょっと軽蔑した目で見てたんですよ。
でも、友達が他のお店で体験入店したことあるから大丈夫だよ!と、私も奨学金を払うこともあったから、普通のバイトよりは友達が大丈夫だよって言うんだったら、ちょっと働いてみようかなって安易だったんですけど…まぁ1回だけって感じで行ったんですよ。
それが埼玉の志木の「スイート」っていうキャバクラなんですよね。
そこに18歳で入って、まあ学校もあったので週3くらいで始めたんですけど、どんどん出勤が増えてったってやつですねw
野元さんは、すごい仕事ができる人でした。女の子を扱うのも上手でしたね。
絶対私は好きにならないタイプですけどー、女の子がコロッといっちゃいそうなところもあるかな?危ない、危険な匂いが😆
————18歳からみたら大人な感じの?
そら:そう、やんちゃが好きな人とかはたぶん惹かれるんじゃないですかね。そらは絶対ない😆w
おそらをキャバクラ界に引き入れた!右側の、野元さん( •ॢ◡-ॢ)-!タピオカ屋さんを開くってよー💞
14年前からのよしみは、うれしい😂😂 pic.twitter.com/Dk1mLoRYLN— 椿そら 現役キャバ嬢YouTuber ジェントルマンズクラブ在籍。日曜祝日以外居ます。 (@soratubakiraso) August 26, 2019
————キャバ嬢さんになって、18歳から何年くらい経ちました?
そら:今年32歳なんで、12月で15年目を迎えます!!
————すごい!長い!!
そら:本当、こんな続けられると思わなかったです😊
最初、本当にキャバクラってものを軽蔑してた部分があって、ほんと同伴がエッチなことしなきゃいけない、アフターはレイプぐらいの勢いのイメージだったんですよ(●´艸`)
キャバクラに対して本当になんにも知らなくて。
でも体験入店してみたりそこで働いてる人とかも会話したり、お客様と会話することによって「こんな世界もあるんだ」
ぜんぜん知らなかったことが恥ずかしく思いました。
————全然怖い世界ではなかったですか?
そら:怖いと思ったことが失礼だなって思いましたw
————時給はすごくいいわけですもんね?
そら:今からみたら全然安いけど、その当時の…例えば高校生の時に田舎でやってたバイト、680円とか730円!とかじゃないですか。
それからみたら3500円とか時給もらえてたんで、それはすごいおっきかったと思います!当時は。
————栄養士さんの大学に行ってたんですよね、やっぱり大学の奨学金払うために?
そら:そうですね、管理栄養士になるための専門大学に行ってました。
————目標があったんですか?
そら:正直、なりたいものってあんまりなかったんですよ…三日坊主で何もかもが😅
ちっちゃい頃からノートとかペンとかもちょっと汚くなったら「いらない!」みたいな。それで新しいもの買ってもらうwみたいなことをしてたんですよ、じーちゃんとかに。
そういう生活も直したいなーとか思いながら、少しづつ大人になって、大学行くようになって。
奨学金も自分で返したいなって親に言って、返しながら頑張ってきたみたいな感じですね。
————キャバクラを長く続けられてくる中で大変な事とか、努力したことすごくたくさんあると思うんですけど?
そら:そうですね…
私の場合は、たぶん売れてる今の女の子達に比べて本当に遅咲きだと思うんですね。
14年キャバクラやってきて、実際のところ本当に目が咲いたのってここ5年?くらいからかなって自分なりに思ってて。
人によって咲く時期も遅かったりとか努力する時間も長かったりとか、咲くまでが結構大変だったかなとは思うんですけど、でもそれがあったから今すごく当たり前に毎日出勤したり、「売れたね」って言われても、出勤をずっと毎日することは決めてます。
なおかつ早い時間からいるってことを自分なりに決めてるんですね。
それは見られる立場で、他の女の子にも「そらさんて売れたからこうやっていいんだ」って思われたくないから。
お店もすごく私に協力的だし、良くしてるのにお店の損害にはなりたくないなって思ってます。
早くから出て「そらさんも早くから出勤してるし私も出勤しよ!」って思ってくれる子が増えたらいいなみたいな!
「売れたからこうでいいんだ」とは思われたくないから、ちゃんとするようにしてますね。
それくらいで、あとは毎日出勤する、当たり前にお客さんに営業もするし、普段の連絡だったりとか、本当あたり前のことしかしてないです!😆
病んだりする子もいるけど、逃げないで立ち向かわないと成長はないし、失敗してから成長に繋がるものだから…
失敗してなくて永遠と壁から逃げてたら乗り越えられるものも乗り越えられなくなるから、絶対若いうちに失敗したほうがいい!!
酒乱で「クビ」とか全然あるし!アジアンであるんで…😅
今ジェントルで看板やらせてもらってて、アジアンクラブって系列にいたけど「クビ」になったわけじゃないですか。
普通じゃ考えられないじゃないですか、首になっておきながら系列では看板ていう😆
はちゃめちゃなことしてるけどwww
時給も当時はすごい安かったんですよ!
たぶん歌舞伎町で一番最低時給くらいなレベルだと思うんですけど、AKグループの中で一番時給がMAXにいったっていうか、差がある?
そこまで上り詰められたのも頑張ってきたからかな、毎日出勤することw
————すごく真面目で頑張り屋さんで、継続は力なりってなかなかできないことですよね。
そら:父が毎日朝早く仕事に行って夜遅く帰ってくるって生活してたんですね、証券会社に勤めてたんですけど。
仕事って毎日行くものっていうのが染み付いてて、苦でもなんでもなかったですよwお給料もらってるわけだから。
出れるときは出たいなーって、自然とそこは親のおかげかもしれません。背中を見せてくれてたなって思います😊
————先ほど遅咲きと言ってらっしゃいましたが、キャバ嬢さんになって努力し続けてきて、看板にもなって頑張ってきてよかったなって思うことは?
そら:そうですね…
頑張ってきて良かったとは思ってるんですけど、まだまだ頑張りたいと思ってます!
「これでいいや」がなくて、整形に対しても公表してますけど、どんどん整形をするっていうよりはアンチエイジングだったりとか、美容とか。
年と逆を行ってやりたいなw 若作りするわけではないんですけど、頑張っていきたいなっておもってます!😆
そうですね、頑張ってきてよかった……
うん、常に思ってるんですけどね、もっともっとイケるって思って自分で自分の背中を押してます。
進行形です、ずっとingでいようと思ってます!😊
————YouTuberになろうと思ったきっかけは?
そら:1年半前くらい前になるんですよ、ちょうど去年の2月くらいで…最初のきっかけは2つあるんですよ。
1個目は事故にあって3年前に…その事故が海で人が頭に落ちてきて、本当は下半身不随になるかもみたいな、海上保安庁とかきて大事故だったんですけど、本当は入院って言われたんですけど次の日から出勤したんですよ😆
————えええー!!
そら:後遺症が残っちゃったんですけど、雨の日とか寒い日とか、針金がバーって(腕の中に)入ってるような感触が抜けなかったりとか…
そんな時までずーっと私はお酒にまみれて飲んでたんですよ、お酒は好きじゃないんですけど飲めちゃう体でガバガバ飲んでて。
こんなことをしていたら先生にも「次、もし何か衝撃が加わったら下半身付随になるし、神経とかも弱ってるから酔って倒れたりとか階段から落ちたりとかあったら終わるよ」みたいな…そんなん言われてどうしようって。
その当時30手前で、まだ辞めたくないし… 下半身不随になったらとりあえずジェントルをバリアフリーにしてもらって、筆談ホステスみなことしようかなとか、本かこうかなとか、そんなことまで不思議と考えたりとかするプラス思考なんですけど😆
でもやっぱり自分の体はひとつしかないのでどうにかしなきゃって、でもBARを開くとか朝までお酒飲むとかもできないし…したくもなかったんですよね、美容とかも好きだったんで朝まで自分がいないと売り上げが立たないみたいのもやだし。
どうしよう…って思ってた時にちょうどYouTubeの話をもらったんです。
お客様だったんですけど社長ってわけじゃなくて会長みたいな結構上の方で、その人の下の下の下の社長が「YouTubeを出すんだけど、本当にそらちゃんの仕事意識が高いの前々から知っていたし、本当はキャバ嬢とは仕事はしたくないけど、でもそらちゃんとだったら仕事してもいいって思えたからYouTubeやってみない?」って言われて「建てたばっかりのYouTubeの会社だからいろいろあると思うけど、僕も相談のるから」ってすごい親身になってくれる方で…でお願いして。
その当時12年なんですけど12年やってきたことが何か生かせないかなとか、整形とかもその時お客さんにも公表してたんで、そういうのも使えないかな?とか逆に使った分取り戻してやろう!
みたいなヤラシイ気持ちも含めてのYouTubeを始めたんです😆
————初めてみたのは何千万円の大金を手持ちでマンション買いに行って、結局振込で持ち帰るって動画で衝撃的でした(笑)
そら:オチだったんですよ(笑)
現役キャバ嬢でYouTuberって、1番最初にやったんですよ日本で。
どうしてもインパクトが必要だったし「ラファエルさん」とか「ヒカルさん」とかがすごいお金を使ってるのもみてたから、「よし!5千万くらいいっちゃうか!」ってそんな感じでしたw
————「5千万円重かったのに…」って帰っていきましたもんね(笑)
そら:めちゃくちゃ重かったです😆
実は、あれ袋に入れてたんですけど、危なすぎたんでリュックをマネージャーが前にかけて運んだんですよ(笑)
————何も事件が起きなくて良かったです(笑)YouTuberになってどうでしたか?
そら:やー、だいぶ環境変わったと思います。
夜の人で知ってくださる方とか、地方とかインスタグラムがあったので知ってくださる方多かったんですけど、一般の方からの声が届くようになったので、お店に遊びにきてくださったりとか。
女性がすごく多いんですよ、「自分をどんなふうに見てるか」とか、「そらちゃんに美容のことを聞きたい」とか、直接声が聞けるようになったので、「へー、私のことこんな風に思ってたんだぁ」質問とかしながら逆にこっちも返したりとかして!
正直デメリットもあります、外で遊んでても「バレる」ちょっとストレスだな…とか思う時とかもあったりするけど、それ以上に「応援してます!」「大ファンです!」って言われると、やって良かったなって思う方が強いです。
毎日1組か、2組ぐらいはYouTubeからお店にきてくれますね。
————今後YouTuberとしてはどうしていきたいですか?
そら:そうですね、今7万5千人くらいで、6万人から7万5千人くらいまではちょっと低迷だったんですけど、最近テレビとかださせてもらって、ちょいちょいまた加速してきたんで、やっぱりYouTubeで10万人はもちろん超えたいですし。
今は夜がメインになってるんですよね私の生活が、どんどんYouTuberに切り替えられたらな〜と思う反面、やっぱり夜が大好きだし〜
もう1回心を入れ替えてどっちもに集中するように、YouTubeも「めざせ!100万人!!」までは言わないですけど、まずは10万人を超えて、地に足をつけてそっちも努力していきたいなと思っていますね。
————100万人いきましょう!
そら:いきましょう!!!!
————今後、起業だったりとか美容系のお仕事などはしていかないんですか?
そら:そうですね、みんなにも起業しないの?とか会社立ち上げないの?とか言われるんですけど…
ひとつのことしかできないタイプがYouTubeも初めて、二足のわらじになって、それもこれもジェントルのお店の従業員の人とか、本当にみんなのおかげなんですよ。
で、また起業するってなったら、もう頭がおかしくなりそうで(笑)
ただ、美容のことは最近すごく気になってて、来年受験する検定があって、化粧品成分検定の2級と1級を6月に受けるのと、あと素肌検定があるんですけど、韓国でいうと皮膚管理士。
素肌の管理、今はファンデーションをやめたんですけど素肌から綺麗にしていこうと思って…
————そらさんファンデなし?めちゃめちゃ肌綺麗!
そら:頑張っていこうと思ってます😊
そういう検定を取った方が、みなさんに「キャバ嬢だから〜」って感じにみられるより、そういう資格を頑張って取って、化粧品プロデュースします!って言ったら信憑性でるじゃないですか。
だからナメられないように資格取ってから売り出したいなって思ってます!😆
————その時は絶対買います!!
では、キャバ嬢さんとしては今後どうしていきたいですか?
そら:最後のお店は「ジェントルマンズクラブ」って決めてます。それは入った時から決めてて。
どんなに時給を他でもらったり、どんなに待遇が良かったりとかしてもやっぱり、ジェントルが一番、私は最後までいたいと思ってます。
ジェントルがまだいてもいいよっていうのであれば、いさせてくれるのであれば、いたいなと思ってます(笑)
————ジェントルさんに入って何年くらいですか?
そら:6年ですね、本当に素敵なお店です!
従業員はもちろんそうなんですけど、女の子も若くてもしっかりしてる子が多いんですよ。
歌舞伎町の女の子ってイジメがあるとか陰険なことがありそうって、テレビとかの影響で…地方の子からメッセージもらうんですけど。
ジェントルは本当にそんなことなくて、どちらかというと仕事しにきてるからイジメてる暇なんかないし、なんていうんだろう…
変に大人びてる子たちが、若いのにしっかりしてるな〜って、私だったらちょっと追いつかないなーっていう21歳くらいの子がw
しっかりちゃんと挨拶もして、ルールもきちんと守って仕事をしにきてるから、陰口なんか言ってる暇なく仕事してるんで。
結構、いろんな所のナンバーワンの子が集まってくるじゃないですか、地方とかからも(ジェントルに)だから変に大人びてる子もいるのかもしれないですけど、私21歳のとき席に座れてなかったと思うんですよね、立って遊んでたと思うな、お猿さんだったとおもうんで😆
————それでは、これからキャバ嬢になりたい!と思ってる女の子に向けてひとことお願いします
そら:はい!椿そらです😊
これから、キャバクラ嬢になりたいよっていう方とかもメッセージもらうんですけど、「どうしたら売れますか?」「どうしたらそらさんみたいになれますか?」って結構聞かれるんですけど、まずたくさん「失敗」してください!
たくさん失敗して、たくさん泣いて、とりあえず何が悪かったのかっていうのをきちんと自分で把握して、次からは同じことを繰り返さない。
それでいいと思うんですよ、若い時ってどうにかして上の人は救ってくれます「若いんだからいいんだよ」って、でもそうじゃなくて若くても直すところは直して、そして「売れてる人たちをいっぱいつまみ食いしてください!」
ていうのは変に食べるとかじゃなくて(笑)
いいところをつまみ食いしてほしいなと思います。
ヘルプにたくさんついて、ヘルプを嫌がる子がすごく多いですねフリーにつけてもらえないとか。
その前にたくさんヘルプについてみてください、ヘルプにつくことによってその先輩はどうやってお客様をゲットしたのか、どうやってお客様も惹かれたのか、お互いに分かる部分もあるし…
お客様って鏡だと思っていて、どんなお姉さんなのかっていうのもお客様のカラーでわかったりして、自分から調べるというか発見していくってことが大事だと思っていて、私みたいに芽が出るのに10年くらいかかった人もいるし、すぐ1ヶ月で売り上げ立てちゃう子もいるし、人によって速度は全然違うので、焦るとは思いますけども焦ることよりも、まず自分の中身を磨くように努力してみたらいいかなと思います。
整形YouTuberって言われてて整形についても語ってるんですけど、みなさん綺麗になるためにやりたいとか、キャバ嬢になったらやらなきゃって思ってるかもしれないんですけど、まず顔よりも中身を、気遣いとか目配りとかそっちを大事にして、ある程度売れてから顔をいじった方が100倍になるわけですよ。
正直、整形はトッピングだと思っていて、中身が空っぽな「ゼロ」な子が掛け算で100をやろうとしても結局「ゼロ」なんですよ。
いろんな先輩のいいところ見たりしてちゃんと中身を磨いて、聞く前に自分で調べること!自分でちゃんと見て何がいいんだろうって。
別に失敗してもいい、いろんなトッピングをしていって当てはまったものを自分に取り入れて、そこからどんどんキャラができてくると思うので😊
焦らずそらみたいに遅咲きでも、遅咲きほど残るから(笑)居つづけるんで!(笑)
1ヶ月くらいで咲いちゃった子は登りすぎちゃったら下がるしかないので、辛かったりとかすると思うんですけど…
一歩一歩毎日当たり前のことをして、当たり前に出勤してってそういう努力をちゃんと積み重ねていけば、きっと素敵なキャバ嬢さんになると思うので、みなさん頑張ってください!!!
ありがとうございましたーーー!おもちゃんでした〜(笑)
とにかく何事も真面目で、全てにおいて一生懸命な「椿そら」さん。
そして一番大切なこと、周りへの感謝をすごく大切にされてました。
お客様への感謝、お店に対しての感謝、一緒に働く人たちへの感謝。
そして、当たり前のことを当たり前にしてきた、ただそれだけ!と笑ったそらさん。
本当に素敵な環境でお仕事されてるんだな、と感じたインタビューでした😌
キャバ嬢としても、YouTuberとしても、今後の更なるご活躍が本当に楽しみです!
そらさん、おもちちゃん、本当にありがとうございました!😊♡
「椿そら」さんと一緒にお仕事できる♡
ジェントルマンズクラブの求人詳細はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎