特別な日に指名客への恩返し♪男性がもらって喜ぶプレゼントは?/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

特別な日に指名客への恩返し♪男性がもらって喜ぶプレゼントは?
2
更新:2019.10.31 作成:2019.11.05

キャバクラの仕事をしていると誕生日やクリスマスなどのイベントでは、指名客から贈り物がもらえることがあります。この贈り物を受け取る際に、受け取り方を間違えてしまうと大変なことになってしまう可能性もあります。

例えば、「こんなにいろいろ買ってあげたのに」「こんなに高いものを買ってあげたのに」と見返りを求められてしまい、その後の接客が非常に難しくなる可能性もあります。

このようなことにならないように、贈り物を受け取る方法や注意点などについてしっかり頭に入れておかなければなりません。

 

下心が見える贈り物には要注意

プレゼントをもらってトラブルになるケースとしては、1つ目に下心が見える贈り物が挙げられます。こんなにすごいものをプレゼントすれば口説けるだろうと思っているお客様からの贈り物です💦

そして純粋に喜ぶ顔が見たいと思って渡していただけなのに、途中から今までの贈り物の総額の計算を始める人もいます。見返りを求められても、それにこたえることはできず、結局指名客が離れてしまうことにもつながります。

贈り物を受け取る場合の注意点としては、まず自分からは要求しないということです。自分からねだって指名客が買ってくれた場合、指名客は望みをかなえてあげたのだからこちらの希望も叶えてほしいと考えることもあるでしょう。見返りを求める理由を指名客に与えてはならないのです❗

要求はすることなく、アピールするとよいでしょう。そしてもしも買ってくれるといっても、一度は必ず断るようにしましょう。実際にプレゼントをされたとしても、一度は受け取るのは断りましょう。こんな高価なものは受け取れませんというように一度断ると、お客様は自分がプレゼントしたいからと言うことがほとんどです。この一言を聞くことができれば、お客様が一方的にプレゼントしたとなるので、見返りを求められることはないでしょう。

このように自分からねだることもなく、断りも入れ、流れとしては非常に完璧ですが、必ず恩返しの意味も込めてお返しをするのを忘れないようにしましょう✨

これによりお客様からの印象も非常に良くなります。それでは指名客への恩返しとして、男性はどのようなものをもらうと喜ぶのでしょうか。

 

ネクタイ

特別な日に指名客への恩返し♪男性がもらって喜ぶプレゼントは?

男性への贈り物として一番多く選ばれているものが、断トツでネクタイです👔ネクタイは男性からすると、女性に柄選びをしてもらえることもあり、非常に助かるものでもあります。

お客様の好きな色を覚えておいて、その色のネクタイを選ぶと、好きな色も覚えていてくれたのだと、高感度も高くなるでしょう。既婚者の男性の場合には、ネクタイであれば自宅にたくさんあるので、奥さんにバレないというメリットもあります。

ネクタイを贈り物に選ぶときには、あなたに首ったけという意味も込められています。このような話をトークに織り交ぜつつ渡すのもよいのではないでしょうか。

 

手作りのもの

そして手作りのスイーツも非常に人気となっています🍰

手作りのスイーツは手間がかかるので愛情も感じられるし、普段もらえるものでもないので、とても喜ばれるものの一つです。食べればなくなってしまうので、奥さんにキャバクラに行っていることを内緒にしている人の場合には、非常に好都合な贈り物と言えるでしょう。

余談ですが、キャバクラ嬢の中には、ケーキ屋さんなどで販売されている手作り風のクッキーを購入し、ラッピングを直して自分で作ったと渡す人も見られます。

手作りにしたいと思っても、仕事でなかなか忙しく作る暇もない人には非常におすすめの方法であるといえます🌟プロが作ったようなものではなく、素朴なものを選ぶのがコツです!!

 

お酒

特別な日に指名客への恩返し♪男性がもらって喜ぶプレゼントは?

そしてお酒が大好きなお客様には、お酒のお返しも非常に喜ばれるでしょう。

もしもよく一緒に食事をする店があるのであれば、その店でお客様の好きなお酒を頼むのも良いでしょう🥂

ものになってしまうと自宅には持って帰れないという人には、そのままお店でキープして一緒に飲むことができるのでおすすめです。お酒を選ぶ場合には、相手の好みをしっかりと聞き、好みに合ったものを贈ることが大切になります。

 

小物類

財布や小銭入れ、ライターなどの小物類も人気です。

財布を選ぶ場合には、いつも使っているものを気付かれないようによく確認し、どのようなものを使っているのか、どのようなタイプが好きなのか、小銭入れは別にしているのかなどを、しっかりとチェックしておく必要があります。

しかし財布の場合には、家庭でも使用することが多いので既婚者には贈らない方がよいでしょう。ライターの場合には、金銭的にも手ごろな値段で、デザインも豊富にそろっています。こちらも既婚者に贈ることは避けた方がよいでしょう。

そのほかにも名刺入れやボールペン、映画のチケットなど様々なものがあげられます。

様々なものが候補に挙がりますが、普段からどのようなものが好きかさりげなくチェックし、それをプレゼントすることで覚えておいてくれていたんだと喜びも大きくなります。お客様のためにたくさん悩んで、選ぶのに時間がかかったということをトークに交えると、さらに嬉しくなることでしょう😍😍