人気キャバ嬢になる女の子というのはどんな女の子なのでしょうか?
なんとなく、「絶世の美女」のような、綺麗で可愛くてスタイルが良くて…なんていうイメージがあるかもしれません。
もちろん、「人は見た目が9割」という言葉があるように、そういう面がまったくないわけではありませんが、どちらかというと、「あれ?本当に人気キャバ嬢なの?」と、思ってしまうほど普通の見た目の女の子が、お店のナンバーワンになっていることは案外珍しいことではありません。
ここでは、人気キャバ嬢が心がけていることを紹介していきます。
キャバ嬢といえば、毎日のようにお酒を飲むことや、夜型の生活スタイルのため、「不健康」というイメージがあります。
ドレスが似合うようにダイエットをする女の子もいますが、「食べない」ことで体重を落とすようにするため、痩せているというよりも、「やつれている」ように見える女の子も少なくないようです。
人気キャバ嬢の場合、意外に思われるかもしれませんが、健康に気遣う女の子が多いと言われています。
睡眠時間を確保し、ちゃんとしたものを食べて運動を欠かさないといったような、生活を心がけています。
飲み過ぎや寝不足に注意しつつ、ジャンクフードやお菓子を食べないように、もしくは食べ過ぎないようにして、時間がある時はスポーツジムに行ったり、疲れが溜まってきたな…と感じてきたら、エステティックサロンや岩盤浴などで、リラックスに務めるなど、自分の身体を第一に考えています。
在籍店:レヴュー/東京・歌舞伎町
名前:真白ゆあ さん
View this post on Instagram
在籍店:レヴュー/東京・歌舞伎町
名前:神咲來夢 さん
View this post on Instagram
人気キャバ嬢ほど、お店への出勤日数が多い傾向があります。
週に5日もしくは週に6日といったように、お客さんがお店に行けば、「ほとんど会える」ように心がけています。
昼間のお仕事がある女の子の場合、毎日は難しくなりますが、それでも週4日くらいは出勤していることが、人気キャバ嬢となる秘訣なのかもしれません。
お客さんがお店に来てくれたのに、出勤していないことがありますと、そのお客さんがお店に来なくなったり、場合によっては他のキャストを指名するようになる可能性もあります。
「いつ来ても会える」というのが人気キャバ嬢の共通点です。
在籍店:キングダムクイーン/東京・歌舞伎町
名前: 一ノ瀬れな さん
View this post on Instagram
在籍店:レヴュー/東京・歌舞伎町
名前: 姫蘭りな さん
View this post on Instagram
在籍店:レマーネ(朝)/東京・歌舞伎町
名前:鳴瀬リナ さん
View this post on Instagram
人気キャバ嬢の共通点には、「姿勢の良さ」があります。
キャバ嬢はドレスを着るお仕事のため、背中が丸まって「猫背」になっていたりすると、それだけで魅力が半減してしまいます。
背筋がしっかりと伸びた凛とした姿勢は、それだけでお客さんに好印象を与えることができます。
最初はお腹を引っ込めることを意識しつつ、頭のてっぺんが天井からピアノ線でまっすぐに吊るされているようなイメージで姿勢を正してみましょう。姿勢が良くなると、スタイルも5割増しくらい良く見えるようになります。
人気キャバ嬢は皆、気配り上手です。
お客さんがタバコを取り出すのを見かけたら、すぐに火を点けます。流れるような動きは、ついつい見とれてしまうかもしれません。
灰皿は吸い殻が1~2本溜まったら交換し、常にお客さんがきれいな灰皿を使えるようにしています。
お客さんのお酒が少なくなってきたら、すぐに次のお酒を作ります。その時にグラスに水滴がついていたらそっと拭き取ります。
テーブルには余計な物を置かずに適度なタイミングで拭き、きれいな状態を保ちます。
こうした動作を、お客さんの目を見ながら、「こんなことはいつもやっているのだ」という感じにこなしています。ボンヤリしていると気づかないくらいに。
人気キャバ嬢に共通することは話の「聞き上手」という点もあります。お客さんを楽しませるような話術というよりも、どちらかというとお客さんの話をきちんと聞いて、適格に答えながら徐々に盛り上げていくという方が近いかもしれません。
そのためにも、人気キャバ嬢はニュースのチェックは欠かさずに行い、芸能ネタからスポーツ、政治や経済などの知識を得るための努力をしています。話を聞く時も、ただ単純に聞くということではなく必ずお客さんの目を見つめて、少し大げさかな?というくらいのリアクションをしています。
そうすることで、お客さんはキャバ嬢を「もっと楽しませよう」として会話に熱が入ります。
人気キャバ嬢は、お客さんはもちろんのこと、同僚のキャストやスタッフの悪口を言うことはありません。
同僚のキャストは、「ヘルプ」としてサポートしあうこともありますしスタッフがいるからこそお店がうまく回っていくのです。
キャバクラ嬢はひとりでお客さんを相手にしているように見えて実際には他の人からのサポートがあることで、より輝くことができます。
そのためにも、「他人の悪口を言わない」ということは大切なことなのです。必要以上に仲良くすることもありませんが、お客さんから見て明らかに人間関係に問題があるお店は、お客さんが離れていくことにもつながります。
他のキャストやスタッフには「好かれる」よりも「嫌われない」ことを意識するくらいでちょうど良いのかもしれません。