キャバクラには、キャストさんが少なく人手不足になっているお店へ行ってヘルプについたり、団体でお客さんがご来店された場合に単発でお店に入る「キャバクラ派遣」という働き方があります。
お店に固定で在籍しない代わりに、好きなお店に好きな時間に出勤できるので、自由度の高い働き方として人気を集めています。
キャバクラ派遣では、一般のキャバクラ嬢にはない「固定給」というシステムがあります。派遣会社によって違いがありますが、一般的には4時間の給与保証がつけられており、4時間働けばきちんとお給料をもらえるしくみになっています。
固定給があるということで、「ガンガン稼いでキャッシュバックをもらう!」といった稼ぎ方はできませんが、ペナルティやノルマを気にしなくてOKなので、いつでも気軽に、自分らしくお仕事ができます。
罰金をいろいろと引かれた結果、ごくわずかなお金しか手元に残らない…。そんな時は、精神的にもかなりのダメージになりますよね。しかしキャバクラ派遣ならその心配はまずありませんし、お客さんと個人的に連絡先を交換して営業活動をすることもできます。
キャバクラ派遣の時給は約3,000円前後。お店によって2,500円~4,000円前後の間で幅があり、日給にすると5時間で約15,000円となります。
一般のキャバクラ勤務の場合、売上ノルマがこなせないとペナルティが発生しますが、キャバクラ派遣は完全日払い制度で安心。最低給与の保証もあるので、週5で5時間出勤すれば、毎月300,000円の月収になります。
通常、キャバクラのお仕事はそれぞれのキャストが頑張った結果として給与が支払われます。逆に言えば、頑張らなければその分のお金しかもらえないという意味になってしまいます。
しかしキャバクラ派遣なら、一日分の最低給与がきちんと保証されています。これは日給と同時に月収が保証されているという意味にもなるため、長く続ければ続けるほど稼げるということでもあります。
一日3,000円で週に5日、3ヶ月働き続けた場合のお給料は約900,000円になります。必死でノルマをこなさなくても100万円近くもらえるというのはとても魅力的です。
最近では、誰もが自由に転職や退職ができるようになったおかげで、お店を簡単に辞めてしまうキャストさんも増えてきています。「次々と人が辞めてしまって、日常的に女の子が不足している…」というお店も少なくありません。
派遣のキャストさんたちは、人手不足のお店に率先してヘルプに入ります。ヘルプの経験を積んでいくと、お店側からもとても喜んでもらえますし、現場のキャストさんたちにも心強い存在となります。
人手不足のお店というのは意外に多く、小さなお店から超人気店までいろいろな現場が経験できますので、しっかり稼ぐのと同時にスキルアップにもなり、まさに一石二鳥です。
キャバクラ派遣の時給の相場は平均して約3,000円ほど。しかし中には時給4,000円以上の高給待遇のお店も存在します。
お店を上手に選べば、日給と月収がさらにアップし、3ヶ月で120万円を達成することも夢ではなくなります。
少しでもたくさん稼ぎたい!お仕事をするからにはまとまったお金がほしい!と考えている方は、平均相場より1,000円以上上乗せしてもらえる好待遇のお店を探すと良いでしょう。
また、派遣に入るタイミングも重要なポイントになります。週末・月末・年末はもちろん、連休前や3日以上の休みの直前など、シーズンごとにお店が混み合う時期が必ず発生します。お客さんのかきいれ時を狙って派遣に入ると、しっかり稼ぐことができます。
一般のキャバクラ嬢はお店と契約してお金を稼ぐ個人事業主なので、税務署へ行くか、税理士さんに依頼して所得税を申告することになります。
もしもこの所得税の申告を忘れると、後からペナルティが課せられたり、5年にさかのぼって追徴されるなど、さまざまなデメリットが発生します。
キャバクラ派遣の場合は、派遣会社から社員として派遣され、お仕事に行くという立場をとっています。そのため、派遣会社がきちんと税金に関する手続きを取り、給与の総額から源泉徴収分を引いた金額がお給料として振り込まれます。
うっかり申告忘れや脱税をして税務署にチェックされたり、ペナルティを負う心配がないので、安心して働きに行くことができます。
いかがでしたか?
キャバクラ派遣は固定で在籍するキャバ嬢とは少し異なり、派遣にしかないさまざまなメリットが得られるお仕事です。
指名数に応じて時給が変動する心配もなく、固定でお給料がもらえるので、しっかり働けばそれだけまとまったお金として受け取ることができます。
時給の高いお店を選べばさらにお金になりますし、派遣先のお店に気に入られれば時給をアップしてもらえる可能性も!
本入店にはちょっと自信がない…という方でも、キャバクラ派遣なら気軽に始められますよ。