キャバクラ嬢は、2種類のジャンルに分類することができます。かわいい派と、セクシー派になりますね。これはキャバクラ嬢に限ったことではなく、女性をかわいい系かセクシー系・キレイ系かと例えることってあります。
お客さんの好みによって異なりますが、キャバクラ嬢は自分の魅力を知り、その自分の魅力を最大限引きだせるドレス選びが重要です。
セクシー派の人がかわいい系のドレスを着てもあまり似合わないですし、その反対も同様でしょう。自分に合わないドレスを着ているキャバ嬢は、魅力は半減してしまいます。自分自身の魅力を10倍アップさせるためのドレスの選び方をご紹介します。
・足に自信がある人はミニを
かわいい系のキャバ嬢は、身長が低めの場合が多いでしょう。そうなると、ロングドレスではバランスが悪くなってしまいますよね。足に自信がある人は、ぜひミニのドレスを思い切って選びましょう。あまり短すぎるとセクシーになってしまうので、膝上15センチぐらいがおすすめです。
足に自信がなくてできるだけ出したくない…という人でも、ロングではなくひざ丈ぐらいが理想です。ひざが少し見えるぐらいにしておけば、背が低くてもバランスが保てますし、かわいい雰囲気になります。
・シルエットはふんわりを意識する
かわいい系のキャバクラ嬢のシルエットは、ふんわりを意識しましょう。あまり身体のラインを強調しないような、Aラインシルエットなどがおすすめです。
ティアードスカートやシフォン素材などにすると、一気にふんわり感がアップします。
・肩だしはオフショルダーで
ドレスは肩だしが基本となりますが、肩を出すとついついセクシーなイメージになりやすいです。かわいい系を目指しているなら、オフショルダーがおすすめです。肩を出しすぎずデコルテだけを見せることで、かわいいけど女性らしいという雰囲気が完成します。
・ロングスカートでセクシー
セクシー系を強調するためには、ドレスはロングが理想ですね。ミニドレスだとどうしてもかわいらしくなってしまいますし、セクシー系のキャバクラ嬢には背が高い女性が多いですよね。ミニだとバランスが悪くて足を強調しすぎてしまうので、あまりおすすめでき
ません。ロングスカートならセクシーですし、足の長さを強調しすぎず主張することができます。ロングスカートになると足が全く見えなくなってしまうので、おすすめはスリットが入ったロングドレスです。歩いたときや座ったときにキレイな足が見える姿に、男性
は魅力を感じます。見えそうで見えない…という男性心をくすぐることもできます。
・シルエットはタイトを意識する
セクシー系のドレスを選ぶときにこだわりたいのが、タイトなシルエットです。身体のラインがわかるようなものを選ぶと、自然とセクシーな雰囲気になります。
シルエットを強調するドレスは、身体のラインが出すぎて少し不安…という人もいると思いますが、キャバクラの照明は暗くなっているのでそれほど目立ちません。小物の使い方を工夫することで視線を集中させないことも可能なので、ドレスはタイトなものを選び、小物使いで気になる部分を隠しましょう。
・デコルテを美しく見せる
デコルテの美しさは女性の武器です。セクシーさも主張できますね。肩だしは思い切って、背中もキレイに見せるようなドレスを選びましょう。
女性らしさといえば、バストですよね。女性のバストに魅力を感じる男性は多いので、キャバクラ嬢としてはしっかりとアピールしておきたいものです。
・かわいい系は丸いバスト
かわいい系のキャバ嬢でも、バストは武器になります。かわいい系が好きといっても、男性は幼さを求めているわけではありません。かわいい系なのにバストがキレイという女性に魅力を感じる男性が多いでしょう。バストを見せるときに、意識したいのが丸く見せる
ことです。ドレスの形自体もふんわり系なので、できるだけ丸く強調しましょう。
・セクシー系はふっくらバスト
丸いバストとふっくらバスト、同じように感じるかもしれませんが、見た目はかなり違います。丸いバストというのは、かわいい系のキャバ嬢のふんわりした雰囲気を高めてくれるものですが、セクシー系で丸いバストは少しイメージと違いますよね。胸元を見せる場合は、Vネックドレスやワンショルダータイプなど、あまりバストを強調しすぎず、それでいてふっくらとしたバストを演出するといいでしょう。
普段あまり着ることがないドレスなので、キャバクラ嬢として働き始めたばかりだと、ドレスを着ることに慣れないでしょう。
自分に自信を持ってドレスを着ているだけで、人から見るととても魅力的なキャバクラ嬢になります。
自信を持ってドレスを着るためにも、自分に似合うドレスを見つけたいですね。